第一回ベンダーマーケッター カンファレンス

Web担当者の目的は、個々で設定した「ゴール」の実現です。
日々の改善や新たな施策などの取り組みは「ゴール」につながっている必要があります。

しかし、マーケティング活動に求められるのは、限られた人的リソースや予算の中での効果の最大化です。
シビアな「ゴール」設定に対して、課題の解決を迫られます。

今回は、そのようなマーケティング担当者の悩みや日々の取り組みを共有するとともに、マーケティング業務を効率化し効果を最大化するとされるツール「マーケティングオートメーション」のベンダーからパネルディスカッション形式で、課題解決のヒントを引き出します。

概要

開催日 2015年8月19日(水)
時間 16:00~20:30(受付:15:30)
参加費 無料
場所 ガイアックス セミナールーム
住所 東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル 6F TEL.03-5759-0338
アクセス 山手線「五反田」駅西口徒歩6分、山手線「大崎」駅西口徒歩8分
東急池上線「大崎広小路」駅徒歩1分
地図 http://www.gaiax.co.jp/jp/gaiax/com_info/acc_map.html
お知らせ 当日、会場後ろより参加者の顔が映らない形でカメラ及びビデオ撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

プログラムのご紹介

※プログラムは予告なく変更される場合があります。

1 . 開催挨拶  16:00~16:05

2. 基調講演  16:05~16:35

マーケティングにおける課題とマーケティングオートメーションの可能性

尾花淳氏

尾花 淳 氏
2BC株式会社 代表取締役

BtoBマーケティング領域における戦略策定、戦術立案、コミュニケーション設計、マーケティングオートメーションを中心としたITツールの活用に明るい。BtoBに特化したインサイドセールスのアウトソーシング会社のコンサルティング部門執行役員、インバウンドマーケティング専業エージェンシー起ち上げへの参画を経て、2013年に起業し現職。

3. パネルディスカッション  16:35~17:15

マーケティング担当者のマーケティング活動の実態
 

  • マーケッターの悲喜こもごも
  • Web以外のマーケティングへの取り組む
  • どのようなツールを活用しているか
  • 今後の展開、取り組み など 

パネリスト

飯髙 悠太 氏
株式会社ベーシック Webマーケティング事業部 部長/マーケター

1986年生まれ。ferret部長/マーケター。 広告代理店、ソーシャルメディアコンサルタント、サービス立ち上げを経て、ferretに参画。これまでに複数のサービス、メディアの立ち上げを経験。ライターとして複数のメディアで寄稿。 Webマーケティングポータ「ferret」の編集長を務める。


庄司 健太郎 氏
株式会社レコチョク マーケティング部 宣伝グループ グループ長

株式会社ドワンゴにて音楽配信サイトのディレクター、プロデューサーを担当し、2015年から株式会社レコチョクに参画。マーケティング・広報宣伝の企画とマネジメントを担う。


佐藤 和人 氏
ヴォラーレ株式会社 Webコンサルティング事業部 インバウンドマーケティング責任者

基幹系システムの技術者として開発経験を積み独立。
その後ベンチャー企業を中心に、新規事業立ち上げから、マーケティング、システム開発、ネット広告サービス事業の立ち上げなどに携わる。
2012年よりヴォラーレ株式会社に参画し、現在はインバウンドによる問い合わせ獲得の仕組み作りを担当。

モデレータ

中村竜次郎

中村 竜次郎
株式会社ガイアックス ビジネスマーケティング事業部 マネジャー
INBOUND marketing blog 編集長

広告制作にコピーライター、ディレクターとして携わり、2011年に株式会社ガイアックスのインバウンドマーケティング事業に参画。徹底した調査分析と企画設計、投資費用を回収し利益化するまでのKPI策定、コピーライティングとディレクション、リード獲得から受注支援まで、Webマーケティングを概念、実務レベルで支援する。

4. パネルディスカッション  17:25~18:15

マーケティングオートメーションベンダーのマーケティング活動

  • 提供ツール以外の導入ツールとその活用方法
  • 差別化とポジショニング
  • 自社提供ツールに必要なもの
  • 今後の展開、取り組み など

 

パネリスト

中村健一郎氏

中村 健一郎 氏
株式会社シャノン 代表取締役 CEO 

1977年奈良県生まれ。慶應義塾大学理工学部在学中に、シャノンを設立。
幅広い業種・業界に対して、セミナー・イベント管理システムを販売。
現在はその進化系としてマーケティングオートメーションクラウドの販売・マーケティングコンサルティング事業を展開。5年連続シェアNo.1の実績を持つ。



イノーバ・豊倉市

豊倉 濃 氏
株式会社イノーバ マーケティング部リーダー

東京大学卒。1年間のアメリカ留学を経て、マーケティングとスタートアップへの挑戦を志す。 2012年末、「マーケティングで日本を救う」というイノーバの理念に共感し入社。コンテンツマーケティング ソフトウェア 「Cloud CMO」のプロダクトマネージャーを担当、主にBtoB企業を中心にコンテンツマーケティングの実践支援やコンサルティングに従事。

モデレータ

佐藤 和人 氏
ヴォラーレ株式会社
Webコンサルティング事業部 インバウンドマーケティング責任者

基幹系システムの技術者として開発経験を積み独立。
その後ベンチャー企業を中心に、新規事業立ち上げから、マーケティング、システム開発、ネット広告サービス事業の立ち上げなどに携わる。
2012年よりヴォラーレ株式会社に参画し、現在はインバウンドによる問い合わせ獲得の仕組み作りを担当。

4. 懇親会 18:30~20:30

※参加される方は、お申込み時のアンケートに「参加」にチェックを入れてください。

 

運営

株式会社イノーバ、 ヴォラーレ株式会社、 株式会社ガイアックス、 株式会社Ptmind

※50音順