運用に強いガイアックスだから可能なターゲットを選んで流入させるSEO・リスティング

コンテンツ中心のSEOとセグメント型リスティング

コンテンツの質を重視するパンダアップデートや、質の低い被リンクに対する評価を下げるペンギンアップデートなど、外部SEOは今、非常にデリケートな施策となっています。
ガイアックスが提供するSEOは、このようなアップデートに影響を受けにくいもの。あくまでもコンテンツを重視し、検索エンジン最適化を実施することにより、着実に検索エンジンの上位表示を目指します。

また即効性を高める施策としてのリスティングもご提供。ユーザの検索行動を「“知りたい”という意図を反映した行動」と捉え、訪れる(検索する)ユーザがクリックしたくなるクリエイティブ(タイトルや説明文)の作成や、出稿するキーワードの最適化など、貴社のWebサイトの集客力を徹底して支援します。

SEOの概要 - コンテンツを強化しインバウンドマーケティングの概念で実施

[図]SEMとWEBサイト内部の対策による流入強化について

ガイアックスはSEOを実施する際に、インバウンドマーケティングの視点で流入施策を考えます。

インバウンドマーケティングとは、Webサイトやブログ、ソーシャルメディア上で有益なコンテンツを 提供することで自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になってもらうまでの考え方。
ターゲットにとって役立つ情報を掲載し、検索エンジンが有益なサイトだと認識するコンテンツを作成することで、内部対策だけでもキーワードによっては上位表示が可能です。
あくまでも内部の強化に注力することが検索エンジンのアップデートに影響されないSEOの方法なのです。

リスティングの概要 – キーワードの選定とクリックしたくなる広告文が強み

即効性のある流入施策として活用されるリスティング。ガイアックスでもLPやWebサイトの立ち上げ当初でリスティングを提案することがあります。
一般的なリスティング会社と同様にターゲットやキーワードの選定、目標の設定などを実施しますが、異なるのはクリエイティブ(広告文)の書き方です。
流入するキーワードに対して、閲覧者がどのような心理状態なのかを検証。「読みたい」と思わせる興味喚起やニーズ直結・ウォンツ掘り起こしのクリエイティブを作成し、クリックを促進します。
一方、コンバージョンレート(CVR:流入におけるお問い合わせ完了の割合)を重視し、必要に応じてランディングページの内容を見直す提案をいたします。
確実に効果が上がる流入を希望される方はぜひ一度、お問い合わせください。

リスティング実施項目例

ターゲットとキーワードの選定

コンテンツの見直し

リスティングにおけるキーワードの選定

目標設定(コンバージョン、セッション数、CTR、CTPなど)

掲載広告文(クリエイティブの作成)

レポート提出・改善施策(コンテンツ・クリエイティブ)

SEO・リスティングの関連データ

ガイアックスがご提供するSEO・リスティングに関する業種別のご提案、各種関連ページ・資料をご案内いたします。

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