このセミナーは終了しました

企業の見込み顧客との接し方は、営業による売り込みから、見込み顧客自身に問い合わせしてもらう方法に変化しています。
このような変化に対して、ガイアックスでは2008年からBtoB企業に特化してインバウンドマーケティングの導入を支援し、お客様の売上増加・営業効率化に貢献してきました。

インバウンドマーケティングとはWebサイトへ集客し、お問い合わせ経由などで獲得した見込み顧客を顧客化するまでの一連の活動をいいます。

今回は「SEO視点のWeb設計とコンサルティング」を強みとするヴォラーレ株式会社との共催で、インバウンドマーケティングに取り組む具体的な方法を紹介します。

※開催の趣旨から、WEB制作会社など同業の方のご参加はご遠慮いただきます。

こんな課題をお持ちの方にお勧めです!
  • Webサイトを活用して見込み顧客を獲得したいと考えているマーケティング、営業責任者様
  • Webサイトリニューアルやコンテンツ強化を検討しているWeb担当者様
  • インバウンド型の営業活動を根付かせたい営業責任者、経営者様

開催概要

日時

3月3日(火)15:00~17:30 (14:30受付開始)

定員

限定30社(満員になり次第受付終了)

対象

BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様
※開催の趣旨から、WEB制作会社様など同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

参加費

無料

会場

株式会社ガイアックス セミナールーム
東京都品川区西五反田1丁目21番地8号 KSS五反田ビル6F

TEL.03-5759-0338

アクセス

山手線「五反田」駅西口徒歩6分、山手線「大崎」駅西口徒歩8分
東急池上線「大崎広小路」駅徒歩1分

地図

http://www.gaiax.co.jp/jp/gaiax/com_info/acc_map.html

お知らせ 

当日、会場後ろより参加者の顔が映らない形でカメラ及びビデオ撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

プログラム

15:00~15:50 株式会社ガイアックス

  • インバウンドマーケティングについて
  • KPI策定方法 
  • KPIを基にしたインバウンドマーケティングの取り組み方法

16:00~17:00 ヴォラーレ株式会社     

  • 前提として~SEOのあるべき姿と、潮流の変化
  • BtoBサイトが抱えるSEOの課題感
  • SEOから見るサイト設計とコンテンツ作成の取り組み

17:00~17:10 アンケート記入

17:10~17:30 質疑・個別相談

講師紹介

INBOUND事業責任者/栗原 康太

セールス&マーケティングチームマネジャー
中村 竜次郎

-講師略歴-

日本大学藝術学部卒業後、日経BPクリエーティブ(現・日経BPコンサルティング)などで広告制作にコピーライター、ディレクターとして携わる。2011年に株式会社ガイアックスのBtoB向けインバウンドマーケティング事業に参画。調査分析とターゲティングによる企画設計、投資費用を回収し利益化するまでのKPI策定、コピーライティングとディレクション、リード獲得から受注支援まで、Webマーケティングを概念と実務で支援する。

2015年よりインバウンドマーケティングをテーマにした情報発信ブログ「INBOUND marketing blog」編集長。


ヴォラーレ株式会社
Webコンサルティング事業部 グループマネージャー
渡邉 慎平

-講師略歴-

慶應義塾大学経済学部卒。インターン時代からヴォラーレのコンサルティングチームでSEOの実務を経験し、新卒入社後、活躍を認められ半年でグループマネージャーに昇格。大企業からスタートアップまで業界・業種問わず幅広いSEO案件を担当し、特に不動産や求人サイトなどの大中規模サイトのSEO設計を得意とする。実績にはグリー様の新規サイト設計など。現在は、コンサルティングやマネジメントを行う他、Find Job! Startupへの寄稿などの対外的な情報発信や、自社メディアgrowth hack japanの運営等も行う。

関連URL