このセミナーは終了しました

コンテンツマーケティングよるWebサイトへの集客手法が流行すると同時に、集客後の顧客育成の重要性が注目されています。

今回は特にサイト訪問者をリード化するためのWebサイトの運用・改善と、顧客に育てるリードナーチャリングについて、業界の最先端を走る2社が余すところなく紹介します。

ガイアックスは2008年からBtoB企業に特化してインバウンドマーケティングの導入を支援し、お客様の売上増加・営業効率化に貢献してきました。 一方、PtmindはWebサイトへの流入者の行動を可視化するアクセス解析ツール『Ptengine』を提供し、企業のWebサイトの改善に貢献してきました。

Webサイトに集客はできるがリードを獲得できない、獲得したリードを顧客化できないなどの悩みを持つ方にとって魅力的なセミナーになると考えています。

※開催の趣旨から、Web制作会社など同業の方のご参加はご遠慮いただきます。

こんな課題をお持ちの方にお勧めです!
  • Webサイトを活用して見込み顧客を獲得したいと考えているマーケティング、営業責任者様
  • Webサイトリニューアルやコンテンツ強化を検討しているWeb担当者様
  • インバウンド型の営業活動を根付かせたい営業責任者、経営者様

開催概要

日時

3月18日(火)15:30~17:00 (15:00受付開始)

定員

限定30社(満員の場合は抽選)

対象

BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様
※開催の趣旨から、Web制作会社様など同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

参加費

無料

会場

株式会社ガイアックス セミナールーム
東京都品川区西五反田1丁目21番地8号 KSS五反田ビル6F

TEL.03-5759-0338

アクセス

山手線「五反田」駅西口徒歩6分、山手線「大崎」駅西口徒歩8分
東急池上線「大崎広小路」駅徒歩1分

地図

http://www.gaiax.co.jp/jp/gaiax/com_info/acc_map.html

お知らせ 

当日、会場後方より参加者の顔が映らない形で撮影をさせていただきます。

プログラム

15:30~16:10 株式会社 ガイアックス

  • インバウンドマーケティングについて
  • Webを活用したリードナーチャリング実践法 
  • 事例紹介

16:10~16:40  株式会社 Ptmind   

  • PtmindのBtoBマーケティング戦略について 
  • ヒートマップを利用した事例

16:40~16:45 アンケート記入

16:45~17:00 質疑・個別相談

講師紹介

INBOUND事業責任者/栗原 康太

株式会社ガイアックス ビジネスマーケティング事業部 コンサルタント
西川純平

-講師略歴-
東京大学大学院卒業。公共経済学専攻。株式会社ガイアックスに入社後、BtoB企業のWebサイトを活用したマーケティング戦略・実行支援にコンサルタントとして携わる。製造・IT・金融など幅広い業界においてWeb経由の売上げアップや営業効率改善など多くのプロジェクトを手がけている。またINBOUNDmarketingブログを執筆・編集しBtoBマーケティングについて最先端の情報を発信している。


株式会社Ptmind
Webサイトからネイティブアプリまで解析が可能なマルチデバイス・アクセス解析ツール「Pt engine」をグローバルに提供。特にサイトやアプリ内でのユーザー行動をサーモグラフィーで見える化するヒートマップ機能は、高精度かつ高機能な点から高い評価をいただく。またスマートフォンサイトやネイティブアプリでのヒートマップ機能を提供するのは世界で初めて。UI/UXのユニバーサルデザインに注力しており、わかりやすく使いやすいUXを実現するためのデザインやシステムに強みを持っている。


-講師略歴-
co-founder 事業戦略部部長
小原良太郎
ヒートマップ分析も可能なデータアナリティクスツール「Ptengine」をグローバルに提供する株式会社Ptmindの創業メンバー。 元々は知識Q&Aサイトを運営するOKWaveにてQ&Aプラットフォームのアライアンス提供と広告を担当。 その後、2010年に株式会社Ptmindの創業に参画。現在は事業戦略部としてマーケティングやアライアンスを統括。

関連URL