お問い合わせ3倍獲得で顧客化育成のインバウンドマーケティング

インバウンドマーケティングとは、主に2つの役割を実践するマーケティング手法です。

一つは、マス媒体等のペイドメディアに頼ることなく、自社のWebサイトやメルマガ、ブログ等のオウンドメディアで情報を発信し、お問い合わせや資料請求、資料ダウンロード、メルマガ登録でリードを獲得するリードジェネレーション。
もう一つは、獲得したリードに対して良質な情報を継続的に配信するとともに、要望のあったリードに対して営業することで、最終的にサービス導入につなげるリードナーチャリングです。

ガイアックスのBtoBインバウンドマーケティング支援の概念図

ガイアックスの提供するBtoBインバウンドマーケティング支援

ガイアックスのインバウンドマーケティング支援は主にBtoB企業の営業を効率化するためのサービスです。
最も得意とするリードジェネレーションからパートナーと連携したリードナーチャリングまでをトータルに支援。また、個別でのサービス提供についても、ご相談を承ります。 
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせを3倍獲得するための3つのインバウンドマーケティング実践方法

持続可能WEBサイト構築の説明

1 興味喚起の鉄則を押さえた制作

ガイアックスには500社超のお客さまにWebサイト制作・インバウンドマーケティングをご提供してきた実績があります。
そこで得た数あるデータはラボ(研究チーム)にて効果検証し、自社のWebサイトでの実験を通してノウハウ化。すべてのお客さまのWeb制作・マーケティングに活用・反映するサイクルを構築しています。

集客のために実施するサイト内施策・外部施策の説明

2 見込み顧客との接点を増加する集客

当社では、インバウンドマーケティングとオーソドックスな自社・競合・市場の3C分析などをミックスしたWebサイト制作、コンテンツ作成を実施することで、見込み顧客の獲得を目指します。
また、内部SEOを考慮した制作とともに、必要に応じて外部SEOやリスティング、Facebookなどの活用により、潜在的に貴社が獲得できるであろうリードを増やす施策を実施します。

ガイアックスのCMS等Web管理システムの説明

3 BtoB特化サイト管理の独自ツール

更新性の高いWebサイトほど、検索エンジンに評価されます。そのための管理ツールとしてガイアックスが提供しているのが「INBOUND Tools」。CMSと呼ばれるWeb管理システムを独自開発し、ASP型として提供。すべてのお客さまが最新機能を同様に利用できます。

ガイアックスのインバウンドマーケティングを構成するサービス

BtoB特化型のWeb制作

Web制作

貴社・競合・市場を徹底分析したうえでターゲットユーザの潜在ニーズを顕在化し、コンテンツ強化によるお問い合わせ獲得を狙うWebサイトを構築。

Webサイト制作の詳細はこちら
Webサイト制作フローの詳細はこちら

顧客化へ育成する見込み顧客育成支援

コンサルティング・部分改修

継続的な効果を得るための運用と、獲得した見込み顧客を真の顧客にするための育成支援します。

見込み顧客育成支援の詳細はこちら

運用・コンサルティング

運用・コンサルティング

集客からリード獲得、育成、受注まで、企業のWebサイトのあり方を4つのフェーズに分け、コンサルティングします。

運用・コンサルティングの詳細はこちら

クラウドユーザ テスト

ユーザテストサービス「ONI Tsukkomi」を活用したプロのコンサルによる貴社サイトのテスト

クラウドユーザテストの詳細はこちら

WebマーケティングのQ&Aサイト

Q-Link

「Q-LINK」は無料でWebマーケティングの悩みを専門家に相談できるQ&Aサイトです。

Q-LINK[キューリンク]へ

 

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